吉田ヒデヒト農園





暑中お見舞い申し上げます

Category : えごま, お福分け, 日々のはじっこ · by 8月 3rd, 2016

は、はち…はちがつーーーーー!!!???

…いつの間にか・・・8月がやってきてましたね。皆さん、お元気ですか。

DSC_0768_Rわれら吉田ヒデヒト農園は皆、無事です。

いやー、色々ありすぎて7月をすっ飛ばしてきました。

何があったっけ…そうですね、まずはネキリムシたちとの攻防戦ですかね。

ネキリムシって知ってます?

地中に住んでて、灰色っぽい色で、触るとぷにゅっとしてて、鳴いたりはしない寡黙な芋虫ちゃん…そんななんだか真面目そうな奴が!なんと!えごまたちに大打撃を喰らわすという!!

あのですね、朝5時くらいから黙々と、夕方6時くらいまでひたすら黙々と植えたエゴマの苗がですね、翌朝「やっほー!!みんなー!元気かーい!」と見に行ったら、ポキ…ポキ…ポキ.ポキ.ポキポキポキポキポキポキポキ.ポキ…と折れちゃってるんですね。

そう、植えたエゴマの茎(の下部分の数ミリだけ!)を、ネキリちゃんが、夜の間に美味しくカジってるわけです。そんで、おなかいっぱいになったら地中に潜って寝ているわけです。

『ちょ、まてよ!!!!』とキムタクばりに叫んだ声が、草露に吸い込まれる朝。

くっっ、くっそー、植えなおすしかない、ので、またひたすら黙々と…と、ふと植えなおしたところを見ていたら、また、ポキ……。

ぬあーーーーーーー!!!!!!あああああああ!!!!もうイヤだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!涙

という『ざ・お手上げ~』の絵です。上の写真は。

いやいや、嘘です嘘です。素敵な絵ですよね。

まあ、そんな感じで、どんな怪談よりもゾッとするループを何周かして、おかげさまで、えごまたちは無事大きくなっております。

皆様、ほんと、暑中お見舞い申し上げます。

DSC_0002_R

 

 

 

 

 

SHARE :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です