吉田ヒデヒト農園





定植ラーーーーッシュ!!!

Category : えごま, お福分け, 日々のはじっこ · by 6月 16th, 2016

皆さんお元気ですか。

我ら吉田ヒデヒト農園は皆元気です。

いっちょまえに本葉が出てきたえごまたちを、朝から晩まで、畑にいってらっしゃーいと送り出す日々。

DSC_0039_R

「ネキリムシのおっさんに気をつけるのよ~」

「あっ、知らないウリハムシ姉さんにホイホイと葉っぱを差し出してはいけません!」

「よそ見しないのー。まっすぐまっすぐ」

なんちゅーか、気分は、はしゃぎながら登園する園児たちの背中を見送る、家の門の前のオカン。。。

という心持ちとは裏腹に、梅雨の合間を見計らっての超ダッシュなラッシュ!!!!

のだめカンタービレののだめちゃんばりに「ぎゃぼー!」とか言っています。

でも1年のうち今の時期しかない儀式のようなこの作業。

「ここまで大きくなってくれてありがとね。すくすくと育つ姿、楽しみにしてるよ~!」

 

SHARE :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です